我が家のワンコの紹介

 


Name:モモ
2代目ポメとして生後40日でペットショップよr我が家にやって来ました。
4匹の中では一番古く、そのせいかリーダー的な存在?
私たちにはとっても甘えたさんなんですが、他の3匹には我を通しています。
女の子なのにあちこちにマーキングするという変な癖がありますが、生後間もなく我が家に来たせいか、自分を人間だと思っているようです。

生年月日
犬種
性別
体重
毛色
クセ
好きな食べ物
嫌いな食べ物
特技
性格
2002.01.29
ポメラニアン
女の子
2.3kg
クリーム
どこでもマーキングする
ご飯以外
ご飯・生野菜
消電話の着信音が鳴ると歌い出す
・一応リーダーです
・なんせ気が強い
・甘えた
・内弁慶
・運動新鋭抜群
・ブラッシング大嫌い!

Name:ゴン
生後7か月で我が家気にました。
ペットショップで繁殖犬の予定だったらしいですが、不適正という事でゲージに入って店先にいました。
来た時は鼻先が真っ黒でやんちゃな顔をしてたんで名前は即「ゴン」に決定。・・・の割にはとにかくどんくさくてなにしてもおっちょこちょい。そんなゴンに毎日癒されています。


 
生年月日
犬種
性別
体重
毛色
クセ
好きな食べ物
嫌いな食べ物
特技
性格
2006.4.21
ポメラニアン
男の子
2.5kg
オレンジ
跳び場なら走る
なんでもOK
生野菜
・・・???
・甘えた
・モモが大好き
・怖がり
・メッチャどんくさい!
・天然ボケ?

Name:アスカ
2008.9月、兵庫県で飼い主が多頭飼育崩壊したとネットで知り現地へ。
40匹と言う中から赤い糸で繋がっていたのがアスカです。
我が家に来た当初は、とにかく見る物すること全て怖がっていて、ご飯も食べず、オシッコも1日我慢してた状況でしたが、今では本来の性格を取り戻し、明るく優しい所を見せてくれるようになりました。「人間=怖い」というのが和らぎ、「散歩に行こう〜」とか、「遊ぼ〜」などを表現出来るようになり、私が帰ってくると走り回って喜んでくれます。
ただ、「ワン!」と吠えたのを数回しか聞いたことがないので,もっとアスカの声を聴きたいと思っています。
生年月日
犬種
性別
体重
毛色
クセ
好きな食べ物
嫌いな食べ物
特技
性格
推定2001年
ミックス
女の子
24kg


おやつ
特になし

・おとなしく穏やか
・優しい
・怖がり
・ネコやカラス・小動物大好き

 
Name:ポポ
セキセイインコのポポです。
手乗りインコが欲しいと、娘が買ってきました。
性別は今のところ不明。
しっかり手乗りにはなってくれましたけど、おしゃべりの方はまだ・・・。
なんか一人でボソボソ言っているんですがね。
Name:故セナ(写真右側)
2006年9月26日、5歳で天国に逝きました。
4歳ごろからてんかん発作が発病。1年半ほどの闘病生活のすえ、劇症肝炎にて命を終えました。
とっても頭が良く、こんなに早く・・・と悔む毎日です。
 
Name:故まりも
2011年12月21日、7歳で天国に逝きました。
我が家に来た時からフィラリアに感染しており、それからモキシデックを飲ませていましたが・・・
お医者さんは「恐らくフィラリアのせいだろう・・・」とのこと。
よく食べてるにもかかわらず、なかなか身に付かなかったのはそのせいだったのかな。

役立つ情報

犬の体
犬の病気
カーミングシグナル
犬と泊まれる宿
 

40匹わんこのその後

2008年9月、兵庫県で40匹という多頭飼育した後、崩壊した飼い主より、「日本レスキュー協会」さん他、たくさんの方々のご協力により40匹のわんこが救済されました。大半のワンコは新しい飼い主さんの元へ迎え入れられましたが、迷子にいるわんこ達がいますので是非、ご覧頂けたらと思います。

「40匹わんこブログ」
わんこ達の日々の情報や新しい飼い主様宅に行ってからの幸せ報告など。
「40匹わんこHP」
里親募集に至る経緯、当時の詳しい情報、迷子になった子たちの捜索のお願いなど。

お気に入り


LINK

お問い合わせはこちらからどうぞ

 
 
inserted by FC2 system